はいくのこみち

sora1357.exblog.jp
ブログトップ

はじまりは・・・

俳句を始めて、5、6年になるだろうか・・・
でも、まだ2、3ヶ月前に始めたばかりのような気がする。
俳句を作ろうなんて、全然思ってもみなかったのに、
母に勧められて、軽い気持ちで、始めた。

元々、熟考型ではなかったので、
「5・7・5と並べればいいだろう」くらいの気持ちで・・・。
(ごめんなさい。)

母の入会していた「白露」という会員制の投稿誌に
母が、最初の会費を1年分払って入会手続きをやってくれ、
次の月から、原稿用紙付きの「俳句誌」が送られてきて、
毎月1回5句ずつ投稿することになった。

ところが、これといって勉強するわけでもなく、
先生がいるわけでもなく、
毎月締め切りの15日が近づくとあわてて5句作って
投函するようなのでは、うまくなるはずもない。

なのに、なぜやめもせず続けているのかなあ・・・?
[PR]
by sora1357 | 2004-07-23 15:26 | 俳句

私、まちのつたない俳句のページです。


by sora1357